LEGO’s blog

大好きなレゴブロックやおもちゃの話やアニメ、日常のあれこれなど

家族で楽しめるレゴブロック

3歳の息子にレゴブロックを買いました。

LEGOは、昔からありますが、いとこが持っていたので遊ばせてもらったことがあるというくらいの印象でした。

誤飲の心配があるので、小さいうちは大きめの他社のブロックで遊ばせていたのですが、LEGOショップに行ったときに、遊べるコーナーで夢中で遊び帰る気配のなかった息子に買ってみることにしました。

 

LEGOクラシック」の黄色い箱とパトカー好きな息子のために「LEGO CITY」のポリスカーと人が付いているものです。

しばらくLEGOの世界に触れていなかった私は、組み立てて見て驚きました。

子供でもわかるように、説明書が必要なパーツとどのようにはめていくかが、大きく描かれているのです。

立体的に描かれているので、迷うことなくあっという間にポリスカーができあがりました。かなり夢中になりました。

 

その隣では、夫がクラシックで、蒸気機関車を作っていました。

レゴブロックのいいところは、きっちりタイヤがはまり、しかも動くところです。

タイヤをはめるときの感触もすごく心地よいものです。

そして、夫がその後オリジナルで作ったトラックを息子が全て外し、全部自分で組み直すところを見たときは、驚きとともに、買って正解だったと思いました。

 

細かいパーツがゴロゴロ転がって危うく掃除機で吸いそうになるのでそこだけは片付け方を考えないといけませんが、とにかく大人も楽しめ、大満足です。

個人的にはスターウォーズのシリーズが欲しいです。